東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

朝帰り

2010.06.30

                                            駒場キャンパスにて

ワールドカップ、結構盛り上がりましたね。

監督バッシングから褒めちぎりまで、君子は豹変するものなり。

それにしても、ベスト8に入るには日本チームは時期尚早です。決勝トーナメントまで勝ち上がったのは出来過ぎと言っても過言ではありません。本当によくやったと思います。

 

今朝、数名の館生が朝帰りでした。

理由は、もちろんサッカー観戦です。渋谷の繁華街などでの応援だと、試合後、無法地帯化になるので心配でしたが、みな友達の家に集まっての観戦だったようで安心しました。

そして、帰宅してくる館生、みな疲れた表情しています。

寝ていないのかと案じましたが、2時半から7時半まで最低でも5時間ぐらいは寝ていたとのこと。もし勝ち進んでいたら、疲れなど微塵も感じないで帰宅したでしょう。

 

一方、自分の部屋にはテレビを置いていない館生もいます。

きっと、4年後のワールドカップまでお預けなのでしょう。


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ