東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

学生会館での夕食は友達と

2013.08.29

      元館生さんです。                      二人でドライカレー作りました 本日の落日

本日の業種ごとの出入りです。

配管屋さん2名、解体屋さん4名、クロス屋さん3名、そして監督さん1名の計10名。

けっこうたくさんの職人さんが入り乱れています。

配管屋さんは朝7時半に到着。

今日の作業段取りにあわせて、養生や冷蔵庫、家具の移動など準備におおよそ一時間。

それから本来の作業に入ります。

 

そして一日中、業者さんから「堀さーん!」と呼ばれ続けです。

そのたびに 「ハーイ」と、階段を駆け上がっていきます。

そんな一日が終わり、綺麗な夕景をみると・・・・・・

  「今日も無事な一日だったナ・・」と

 

 

そんな慌ただしい中、元館生が顔を出してくれました。

いまは本郷キャンパスですが、駒場キャンパスに用事があってきたそうです。

いろいろ近況報告を聞いている最中にも・・

  「堀さーん」とお呼びです。

こんど改修工事が終わったころに遊びにきてねとお願いしました。

 

夕方、新入館生二人が揃って買い物へ。

今夜は二人で夕食を作るのだそうです。

  「何を作るの?」

  「ロールキャベツ」

と言っていましたが、結果はなんと「ドライカレー」。

まぁ予定は未定ですから・・・。

 


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ