東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

昨日に続いて見学者

2019.01.28

本日は休業日なり


本日は休業日なり


期末試験を終えた館生もいますが、今日、ようやく終えた館生もいます。
夕方、ある館生が帰館してきました。
「今日で試験終わりました」
素晴らしい笑顔です。
「でもリポートが二本もあるんです」
試験を終えてすぐに“遊び”とはいかないようです。

昨日に続いて見学者がお見えになりました。
お母様と本人(お嬢さん)の二人。館内をひととおりご案内しました。
すでに大学から合格を得ています。あとは住まい探しというわけです。
「ドミほりの第一印象は?」と訊くと
「良いです」と返事が、このときのお嬢さんの笑顔が印象的でした。
ご縁があるといいですね。
 
一月も残すところ三日。二月はもう目の前です。
二次試験を予定されている受験生のみなさん。ここからのラストスパートが大事です。
“百尺竿頭直一歩”です。
そして平常心で試験に臨むために、受験当日と同じ生活リズムを心掛けてください。
このブログを見てくださっている受験生の皆さんが無事に志望大学に合格されることをお祈りしています。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ