東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ブルーな月曜

2022.05.30


五月は明日で終わり。
明後日から6月、梅雨の季節です。
東京は、きょうも朝から夏日。
今朝の館生たちの動きは今一つ鈍いようです。月曜日、そして暑い日。
遅めに登校しようとしている二年生館生との会話から
 「いまから学校?」
「はい学校です」
「今朝は、学校にまだ行ってない館生が多いみたい」
 「やっぱり月曜日はブルーですからね・・」

昼過ぎ、新入館生が帰ってきました。
 「休講になったんです。あしたも休講! ラッキー」
 「授業料返してもらったら?」
このツッコミに返しがありまでんでした。
そんな余裕はなさそうです。聞いてはいませんがたぶんゴロ寝するでしょう。

ホームページの「入館者の声」を更新しました。
今年は多めの10名の館生の声を掲載しました。
これで三冊のノートに書いてくれた館生がなんと225名にもなりました。
みんなありがとう。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ