東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

自炊

2023.04.27

新入館生の晩ごはん


シリーズ「ドミほり館生の一人ごはん」
今回ご紹介するのは新入館生Kさんの晩ごはんです。
昨夜のこと、帰館してきた彼女はスーパーのレジ袋を手にしていました。
「何買ってきたの?」
「晩ごはんの材料です」
料理は“水炊き鍋”だそうです。
材料は白菜、えのき、しめじ、しいたけ、豚肉、うどんです。賞味期限が迫った食材を活用したメニューだとか。栄養的にも好バランス、自炊ならではです。
“自炊はどうも”と躊躇している方へ、意外と料理は簡単です。やり始めれば苦ではありません、それどころか気分転換に最高、なによりカラダのための食生活になるのです。




今日から帰省!


今日から帰省します。郷里は広島です。  
 「気をつけて・・・、お家の人にヨロシクね!」  
 「8日に帰ってきまーす。不在中お部屋の換気お願いします」  
 
新入館生Kさんに聞いてみました。  
 「GWはどうするの?」  
 「うちは土曜日授業があるんです。実質3日ぐらいしかないので帰りません」


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ