東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

お別れ

2023.12.22

植木屋さん


帰省しまーす。


〇庭木剪定二日目、最終日です。
今日も三人態勢での作業。この時期の屋外の作業、寒くて大変です。おまけに日没が16:32、あっという間に暗くなります。
ご苦労様です。庭木たち、キレイに散髪してくれて気持ちいいいと喜んでいるのか、はてさて寒いと泣いているのかはわかりません。
今日は冬至、これから少しずつ昼間が長くなります。楽しみはゆっくり来るのがいい。

〇今日の館生の帰省は二組。一人は母親と一緒に帰ります。
これから連日帰省が続きます。毎年のこと、こうして正月がやってきます。
  「この一年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします」
双方でかける挨拶は同じです。

〇ある館生の表情が暗い。
  「なにかあったの?」
  「推しとお別れなんです。7年間の思い出が・・・・・」
涙ぐんでいます。ABCDZの河合君が脱退するのだとか。
  「なんだ・・・学校のことじゃないんだ・・」
  「学校で泣くなんてありえません!(怒)」


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ