東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

雨予報

2023.07.17


スマホが着信を知らせています。
ある館生からのメッセージです。
「洗濯物を屋上に干しているのですが、21時から雨予報で、それまでに帰れない予定です。洗濯機前の屋根のあるところに移動してもらうことは可能ですか・・・?」
「朝の時点では他に干している人いなかったと思うんですけど、デニムが二本かかっているブロックの洗濯物一式です」
そして速攻で返信します。
 「了解です。日差しがもったいないので、夕方に移動しておきます」


東京水

2023.07.17




東京の水道水は飲めない、というのは昔の話しです。
飲料に適さない理由は塩素が強すぎるからとか、いろいろあるようです。東京都はかなり前からこのイメージ払しょくに努めていますが、なかなか安心感の定着には至っていません。
そんなこともあるのでしょうか、館生あてには郷里から、あるいはネット通販などで水が配達されてきます。是非、いちど東京都の水道水をお試しあれ。


全 2 件中 1 〜 2 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2023 7月 »

アーカイブ