東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

来館見学

2023.12.02

代々木公園の青の洞窟


〇見学と面談のための来館がありました。
10月にweb面談は済ませ、お申込み(予約)も終えています。
推薦入試の面接のために上京、せっかくの機会なのでリアル見学となったのです。
お母様とお嬢さんのお二人。たまたま二年生館生がピアノを弾いていたところでしたので先輩も加わっての和やかな懇談になりました。お嬢さんに当館の印象を聞くと「住みたいと思った}と可愛らしく応じてくれました。

〇二十歳のお誕生日を迎えたある館生との会話。
   「お誕生日おめでとう!」
   「今日、帰りにコンビニでお酒買おうと思っているんです。はじめての・・・」
その彼女が夜に帰ってきました。
   「先輩がワインを贈ってくれたんです」
買わなくてよくなりました。お酒を買うのも冒険、二十歳以上のボタンにタッチするときのわずかな興奮も経験なのですが。
しばらくののち、彼女からインターホンがはいりました。
   「ワイン、どうやって開けるんですか?」
   「専用のオープナーが必要、貸してあげるから・・」
使い方もしっかりレクチャーしました。さて初のお酒、少しの葡萄酒をぶどうジュースでわって飲んだそうです。ほぼジュースです。最初の一歩です。
   「そのうち苦いビールが美味しく感じるから・・・」
   「・・・・そうですか?」
まだ少し時間が必要です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2023 12月 »

アーカイブ