東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

オレ!

2024.01.09

帰館ラッシュ


タイル補修


マツケングッズ


〇タイル修理をしました。
外の床のタイルが傷んでいます。かなりの以前から見て見ぬふりしてきました。
タイル目地の劣化、何かの衝撃によるヒビ、そしてそこから雨水が浸入、冬季になって水分の膨張でタイルが押し上げられたのです。タイルが浮いています。
いくつかタイルを剥がしてみると、その浮いた範囲は思いのほか広く、今日は部分補修だけになりました。いまのままでは爆裂は今後も続きます。少し大掛かりなタイル張り替えが必要になりそうです。

〇帰省からの帰りが続いています。
みんな旅の疲れはあるものの、元気いっぱいです。自室に入って着替えて、休む暇なく授業を受けに大学に行く人、バイトに行く人、空っぽの冷蔵庫の中に入れる食材を買いに行く人、それぞれの生活のスタートです。そんなパワーが羨ましい、若いって素晴らしい!

〇ある館生が普段利用しない渋谷経由で帰館してきました。    
  「マツケンサンバです。いま渋谷パルコでやっているんです」
イベントは“マツケンサンバⅡカフェ~オレ!アンコール”です。おじさんおばさんは約二十年前の流行りは知っていますが、また流行っているとは。
ウチワにアクリルにカード、ファンなら必ず保有するグッズを見せてくれました。
世の中の動きがわかりません。あぁぁ、オレ!


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 1月 »

アーカイブ