東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

掃除、掃除

2024.04.15



〇あるお部屋の浴室換気扇から水が垂れたとの申し出がありました。
「いまは症状ないですけれど・・」
すぐに見分です。脚立と灯りをもってお部屋へ、ユニットバス天井の点検口に頭を入れて目を凝らします。なにも異常ありません、乾いています、水っ気がありませんし、過去に濡れた痕跡もありません。換気扇の中の結露が流れ出たのではと、推測、しばらく様子見としました、

〇今日は館内掃除の日になりました。まずは洗濯機のフィルター掃除。フィルターそのものは都度ほこりを取ることになっていますがフィルターのさらに奥となると専用の道具が必要です。チリは思っていたほど溜まっていませんでした。
そして館内のバキューム清掃です。一番時間がかかるのは掃除機の掃除です。共用の掃除機に絡まった髪の毛はなかなか簡単にはとれません。

〇ある新入館生から自転車を貸して欲しいとの申し出が。
さっそく学校に乗って行って、帰ってから買い物に行って、またまた学校へチャリチャリで行かれました。彼女、今日はアクティビティーが高い一日になったようです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ