東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ピンポン

2024.04.20

世田谷線


ブラックアンドホワイト


タイルモップ清掃


ピンポン


〇昨夜、ある新入館生からモーニングコールをたのまれました。
 「明日、管弦楽団の練習合宿なので6時にモーニングコールお願いしたいのですが」
 「オッケー、6時ね!」
今朝、朝5:58にドアをノックしました。部屋の中から目覚ましの音が聞こえてきます。
応答なし、すこし強めにノック、何度かのノックでようやく部屋から返事が聞こえました。役目を果たしたと思うも、6:30になって一向に出かける気配なし。
もしやともう一度ノックしに。同じく何度かのノックでようやく返事がもらえました。今度は二度寝しないだろうと思うも、7:15になっても出かけません。
再びドアをノックしに。起こして、今度は何時に出るのかと聞くと8時との返事。なんだずいぶんとサバを読んだもの、昨夜依頼されたときに“何時に出発するのか”聞いておけばよかったのです。

〇新3年生が帰宅したときのこと、自慢げに・・
  「ただいま~、これ買ったんです」
  「シモキタで買いました。前から通販で欲しいと思っていて・・・・」
「店にあるのを見つけたけれど、売れてしまうんじゃないかと心配だった」
とても嬉しそうです。

〇タイル掃除をしました。今日はモップだけのクリーニングでした。

〇夕方、家内と新3年生Tさんが卓球もどきを始めまし。ピンポンゲームです。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ