東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

プレゼントは?

2023.12.26

月とヘリ。iPHONEで撮影


ウーバー受け取りました


あっという間にXmasが過ぎました。
そしてすぐに正月がやってきます。
孫たちへのクリスマスプレゼントで悩みました。でもなんとか揃えました。

当節のXmasプレゼントはいったいどんなモノ、ちょっと知りたくなりました。
思い切って二人の館生に聞いてみました。
Aさん  「ネックレスもらいました。私からはお財布を・・」
Bさん  「マフラーでした。私からは名入りのボールペンを」
首回りで共通、これぞ“首ったけ”です。おっとこの言葉は死語でしょうね。

明日は今年最後の満月。でも今夜の月はほぼほぼ満月です。
写真は月とヘリコプターです。

ある館生のお部屋にお友達が訪ねてきています。ウーバーでなにかを頼みました。本人に代わって受け取ります。お部屋では二人だけの遅れてのクリスマスパーティーです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ