東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新生活のスタート

2010.04.01

                                      サクラ開花宣言出される。隣家のサクラ                             今日、入館したUさん。梱包開封はもっぱらお母様まかせ?。                     同じく今日、入館のTさん。ベッドの配置で親子協議中。                     そして同じく今日、入館のIさん。引っ越し作業完了。余裕です。                     今日、これから入学式に出席します。「おめでとう!」

今日から新年度。

今日、ドミほりは三人の新入館生を迎えました。つまり引越し入館が三組。

通常の入館に際する仕事、引越し荷物(単身パック)の搬入指示、宅急便の受け取り、家電の配達搬入設置立ち会いなど、大忙しです。

加えて、換気扇取り換え工事が臨時に割り込みました。

先日、空室清掃の業者さんが入ってクリーニングしてくれたのは良いのですが、換気扇を壊してしまい、急きょ、取り換え工事となったのです。それも二部屋。

壊してというと、ちょっと語弊があります。正確には、回らなくしてしまったのです。すわ壊したと思ったのですが、ヤツガレが分解して再組み立てすると正常に動きます。でも時すでに遅く、メーカーに交換を指示してしまったあとでした。やむなく交換になりました。住む人にとっては新品のほうが気持ちいいですもんね。

 

他にもNTT東日本のインターネット回線工事もありました。

 

引っ越し作業、どうにか三人が落ち着いたところで入館オリエンテーション。

そして、上原駅かいわいのスーパーまで道案内。

また夜になるとある新入館生が道に迷ったと電話が。代々木上原駅まで戻ってもらい、迎えにいく。まぁ実にあわただしい一日でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2010 4月 »

アーカイブ