東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

元館生の来館

2010.04.06

                                        当館近くの駒場公園にて                       駒場公園   普通の日なのに・・・・。今日が花見の絶好日。                       茶道部の新入生オリエへ                       Gさんとおばあちゃん 再会のよろこび                        Gさんから頂きました

茶道部のHさん、これから後輩入部のオリエンテーションに行きます。

さすが先輩、ビッシと決めています。

 

新入館生たち、どのサークルや部に入るか、思案中のようです。

新入館生IさんとUさん、二人で相談し、合気道に決めたそうです。

「えっ! (合気道)やっていたの?」

「・・・・」 首を横に。

  「初心者? どうしてまた・・・」

  「2人の意見があったんです」

ドミほり入館時、上原駅周辺を案内したきっかけで2人は意気投合したようです。

 

一方、新入館生のOさん。昨夜の帰館はすこし遅め。

  「応援部の説明を受けて食事してきました」

  「応援部に決めたの?」

  「いえ。興味は他に10ほどあるんです。全部、説明聞いて食事する予定です」

ちゃっかり組です。毎年、この時期、新入生はタダメシにありつけるようです。

 

元館生Gさん(韓国)が遊びに来てくれました。Gさんが当館に入館したのは5年前。今回は、国費留学で東大大学院に入学、再来日です。

入学おめでとうございます。しばらくドミほり時代の昔話に花を咲かせました。

本郷と駒場キャンパスの両方に通うようです。近くになります。いつでも遊びに来てください。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2010 4月 »

アーカイブ