東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

春爛漫。パンク修理と家具組み立て。

2010.04.13

                                                                           

前日との気温差12度超。

昨日の寒さがウソのよう。今日は一日初夏の陽気でした。

気温差の激しいこの頃、風邪をひく館生が出るのでは、と案じていたら、現実となりました。

さっそくいつもの特性スープを作って飲んでもらいました。飲みにくいけど我慢してね。

 

今朝、ある館生、登校のため自転車を出したら、後輪のタイヤがまっ平ら。パンクです。

授業が控えています。時間がありません。自転車をあきらめ徒歩で代々木上原駅に向かいました。

この館生、キャンパスが目と鼻の先にあってもギリギリ。

近い遠いは無関係。これはあきらかに性分です。みているこちらがヒヤヒヤしますが、結局いつもなんとかセーフなのです。こういう生きざまがうらやましい。

くだんのパンク修理。なかなか穴が見つかりません。タイヤとチューブを外すこと三回、ようやくバケツの水の中からブクブク浮かぶ泡に遭遇。みつかればあとは簡単。

 

夕方、新入館生Uさんに届いた食器棚の組み立てをお手伝い。

一見したとき、ややこしいかなと思いましたが、組み立てはじめると意外と簡単。

 

新入館生Ⅰさんと同じ郷里のYさん(ドミほりでは一年先輩格)が夕食を一緒するとのこと。料理ができたら教えてねとお願い。そして夜7時半、連絡をいただきお部屋に伺い料理を写真に収めました。メインはロールキャベツ、今朝お帰りになったIさんのお母さん手作りのポテトサラダ。

とても豪華なディナーです。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2010 4月 »

アーカイブ