東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

卒館生、今日も来館。

2010.05.04

  原宿にて                            渋谷にて開かれていた Art Re-Public Tokyo にて

寒くて、しまってあったダウンジャケットをひっぱりだして着たのは、つい一週間ほど前。

一転、今日は夏日でした。そして、GWも終盤。

 

今日も元館生二人が遊びに来てくれました。

2人ともイニシャルはO.Cさん。“チーちゃん”の通称も共通。

一人は郷里の静岡で保険会社に勤務。この4月で社会人二年生。

学生時代のドミほり一人暮らしの時代に見せたオットリさん、いまや投げかけるボールを速攻で打ち返す、ビシビシ型OLに。温和さにタフさも加わったようです。

もう一人は、ドミほり暮らしで得た多くの友人と今でも交流を続け、後輩館生らからも慕われている、もう一人のチーちゃん。今も一人暮らしの下、公認会計士を目指して猛勉強中。

 

短い人で1年、長くても4年。ドミほり生活は僅かな期間ですが、ここで得たこと、それなりに思い出深いものがあるとすれば、館長としてこんな嬉しいことはありません。

みなさんのさらなる成長を心からお祈りしています。

 

館内は、ざっくりと三パターンに分かれています。帰省中の館生、合宿や旅行中の館生、一日の大半をお部屋で過ごしている館生、人数的にはそれぞれ約三分の一ずつ。

                       

全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010 5月 »

アーカイブ