東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今夜はチヂミとビーフン

2010.05.25

                

5時半、新入館生Yさんの帰館

 「ただいま帰りました・・・・。あぁ、お腹すきました・・・」

 「今日は授業何コマだったの?」

 「今日は学校ないんです」

 「じゃどこにいたの?」

 「サンマルクで勉強していました」

サンマルクカフェは代々木上原駅コンコース内にあるカフェです。

 「自分の部屋ではやらないんだ」

 「自分の部屋だとまったりしちゃって・・・」

けっこうこういう館生は多いようです。

 「サンマルクはよく行くの?」

 「けっこう・・・・。最高6時間いたことあります。空いていたので・・・」

いろいろ、ひとそれぞれの勉強法があります。

 

夕方、新入館生Tさんが帰館。お友達と一緒です。2人は同じ聖心女子大です。

 「今日、お友達が泊まります」

 「なに買ってきたのかな?」

 「ちぢみとビーフンを作ります」

そして出来上がった知らせを受けてお部屋に行ってみました。

お部屋には2人のほか、おなじ新入館生ながら別大学のOさんも加わり、楽しそうな夕食会になっていました。テーブルには美味しそうな料理が並んでいました。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010 5月 »

アーカイブ