東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今日の出来事

2023.09.05

ショーウインドー


朝7:45 四年生館生Iさんが元気よく発っていきました。
行先は新潟県。マンドリンクラブ(インカレ)の合宿です。

朝10:00 一年生館生Kさんのお母様が帰られます。しばらく館生のお部屋の泊まられていました。今日で母と“さよなら”です。
  「どう? 寂しい?」
  「・・・・」
ただ頷いていました。

街では幼稚園か保育園への子供の送り迎えの光景をよく目にします。ママチャリに子供を乗せての送り迎い、このごろはママよりパパのほうが多いように感じます。
自転車を漕ぎながらの親子の会話、背中越しのためか少し大きな声になります。
聞こえてきた親子の会話、
母親「(略)それでどうしたの?」
子供「もう死ぬ程がんばったんだから・・・」
4~5歳の子供が“死ぬ気になる”ことなんてあるのだろうか?
そしてもう一つ
男性「(略)だから~、ママはいないから・・」
子供「やったー!」
男性「そんなこというとママ悲しむよ!」
自転車を漕ぐのはお爺さんとお見受け、後ろの子供は孫らしい。
このごろの子供、言葉使いが妙に大人っぽいのが気になる爺でした。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2023 9月 »

アーカイブ