東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

夏休みの終わり

2023.09.14

小諸


清掃


管理人業務は“掃除に始まって掃除で終わる”です。
今日は二人体制で。家内は館内のバキューム清掃を、小生は玄関ポーチのタイル掃除でした。屋外の作業は蚊対策が必須です。自分らの手でやるとそれなりに実態把握に役立ちます。音、匂い、目に見える変化、触って感じる違いなど、いろいろなことがわかります。

夏が終わろうとしています。暑い日が続いていますが、夏休みは終わろうとしています。
夕方、帰館してきた館生に聞いてみました。
「授業の始まりはいつ?」
三年生館生Mさん 「今日からです」
二年生館生Fさん 「明日からです。それが一つだけ対面で、後はオンデマンドです」
二年生館生Tさん 「10月からですけど、28日にはガイダンスがあるんです」
三年生館生Kさん 「25日から実習なんです」
長かった休み、休み前の生活習慣にもどすのも大変です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2023 9月 »

アーカイブ