東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

目の前のサラ。

2010.06.08

                

Koroを野村獣医科Vセンターに連れて行きました。

一週間ほど前からKoroの頭の頂点に小豆大のハゲができています。

組織を採って顕微鏡でチエック。たいしたことはないようです。

しばらく消毒液を塗って様子見になりました。

 

夕方、今日も元館生が遊びに来てくれました。

Gさん、当館を卒館ののち海外の大学を経てこの4月から東京大学大学院に通っています。

ドミほりを出て、あらためて学生生活を懐かしんで、当館を訪ねていただけるのは、なんとも嬉しい限りです。 それにしても「写真撮ろう」というと、なぜか目の前にあったお皿を掲げました。 それもサラッと、不思議ですね。

ある新入館生、今日から三泊四日で運動会系の部の合宿です。

行先は、なんとキャンパス内。

つまり通常の授業と部の練習以外なにもできない環境のもとに置かれるわけです。

さぁ、これから出発というのに彼女の顔色は冴えません。

顔には 『やっぱり、運動部に入るとそれなりに大変なんだナ・・・。』という気持ちが表れています。

ガンバレ! 気持ちに負けるな、今の苦労、ぜったいに得るものありです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2010 6月 »

アーカイブ