東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ipad開封

2010.06.10

20100610c.jpg 20100610d.jpg                      20100610a.jpg 20100610b.jpg

午前中、日赤医療センターに行ってきました。

人間ドック検査の結果、二三の項目で各科専門医による検査を勧められ、その一つが今日でした。

結論的には心配いらないようですが、完全無罪の判決は出してくれません。

7月にもう一度検査することになりました。決断は先延ばしです。

それにしても病院はとてつもない装置産業ですね。

受付は無人機で行い、銀行のATMのような機械で受付をすますとPHSが出てきます。

順番が来ればこのPHSが知らせてくれるというわけです。院内であればどこにいても可。

 

午後、予約してあった ipadを受け取ってきました。

手続きは約40分。手渡された手提げ袋の中はこじんまりした箱でした。取扱説明書など一切なしのシンプルそのもの。いかにもアップルらしい。

 

帰り、渋谷でパフォーマンスを見ました。

この前までここにはマックがあったところ。その閉店になった店先に不思議な姿を見ました。

一見、動きがあるような姿勢、格好ですが、実際は静止しています。瞬き一つしません。

通行人が、彼の目の前で手を振りますが、まったく無視。すごいです。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2010 6月 »

アーカイブ