東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

梅雨のはじまり

2010.06.14

20100614a.jpg

真夏の陽気が一転、気温20度に届くかどうかという寒さ。おまけに終日の雨。

関東は今日、梅雨入りしたそうです。

ただでさえ気が重い月曜日なのに・・・・。

 

でも館生たちは元気です。

夕方6時から8時にかけて続々帰館してくる館生、そんなにブルーな表情している娘はいません。やるべきこと多くて、それどころではないのかも。

北海道出身のある館生の帰宅。

  「ただいま戻りました・・。今日から梅雨入りしたんですよね」

  「そうだよ」

  「いつまで続くんですか?」

  「そうだな・・・だいたい7月一杯まで続くかな・・」

  「えっ、6月だけじゃないんですか?」

  「長い時は二カ月以上も続くこともあるよ」

がっかりした表情。北海道には梅雨がないからね。

今日の写真は、先日のピーカン照りの日に街でみたカンカン帽。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2010 6月 »

アーカイブ