東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

待ちに待った Camera Connection Kit 届く

2010.07.04

20100704a.jpg 20100704b.jpg 20100704c.jpg 20100704e.jpg

iPadのオプション部品、カメラコネクションキットがようやく届きました。

ウエブのApple Storeに注文したのが6月5日。待ちに待って今日届きました。

まず梱包を解いて、品物を出して、さっそく使ってみました。

あらかじめ買っておいたCompact Flashリーダー(USB対応)と組み合わせてiPadに挿すと、即CFに記録されている画像(RAW)がサムネイルとして画面に映し出されました。

画像を選択し、読み込み開始ボタンをタップするとすぐにその画像が画面一杯に広がります。

風景撮影などで、撮影した画像確認に使えそうです。

ただ問題は、日中昼間の明るさの下で画像がうまく見えるかすこし不安ではあります。 それに取り付け部分、なにかにぶつけたらすぐ壊れそう。これも心配です。

 

夕方、元館生O.Cさんが遊びにきました。

ドミほり館生の思い出話に花を咲かせました。どんどんみなさん成長していきます。

 

話は変わりますが、今から20年ほど前、ヤツガレが人事の研修業務に携わっていた時に聞いた言葉を突然思い出しました。

 

心が変われば態度が変わる。 態度が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。 運命が変われば人生が変わる。

 

この言葉、出所は承知していませんが、その後野村監督が用い有名になりました。

自分の人生は自身で切り開くもの、という理解か。

安住は停滞、変化こそ成長ですね。

さぁ、明日は月曜日、新しい一日が始まります。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010 7月 »

アーカイブ