東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

シャコー

2010.07.30

20100730a.jpg 20100730b.jpg

昨夜、門限近くになって館生T.Nさん、S.Yさん、K.Kさんがそろって帰宅

この三人に元館生のO.Sさんを加えた4人、今日はディズニーランドにお出かけでした。

すこし古い話ですが、4月に行った新入館生歓迎パーティーのビンゴ大会の景品、特賞がディズニーランドチケットでした。

このディズニーチケットを当てたのがO.SさんとS.Yさん。

近々、館生S.Yさんが海外留学されます。そこでこのチケットの有効活用でS.Yさんの送別会をかねて4人仲良くディズニーランドを楽しんできたわけです。

あいにくの雨、残念ながらパレードは強風のため中止だったそうですが、かなり楽しんできた様子。帰宅した3人、まるで高校生。見ているこちらも幸せ気分。

 

毎年、夏になると、玄関ポーチの屋根の清掃をしています。

透明なアクリルの天井板を洗うのですが、けっこう怖いし、きつい。

例年、ヤツガレがやっていましたが、ことしは腰痛もあって静岡に住む息子に応援を頼みました。

 

朝、7時半。館生M.Tさんの外出。

「おはよう・・・・。どこに行くの?」

「おはようございます。シャコーです」        「????。いってらっしゃーい」

と応じたものの、シャコー? しばらく悩みましたが、彼女も自動車学校に通っていることを思い出しました。このごろなんでも短縮するようです。ときどきわからなくなります。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010 7月 »

アーカイブ