東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ゼミ発表そして花火大会

2010.07.31

20100731b.jpg                     20100731a.jpg                     20100731c.jpg                     20100731d.jpg

今日の天気はほとんど曇り。でも昼ごろ突然雨が降り出しました。

急いで屋上の物干し場に駆けつけます。そのときあわてて階段を走る館生T.Sと一緒に。

屋上の物干し場には、たくさんの洗濯物が。

館生T.Sさんに手伝ってもらい洗濯物を移動します。

でも、移動し終わって10分ほどで、雨は止んでしまいました。

 

午後一時、お母様とお嬢さんの2人連れで見学者が来館されました。

遠く北海道から上京されました。ありがとうございます。

気にいった学生会館を探すのも、資料を集め、日程を組んで見学してまわるのもお嬢さん一人のプランだそうです。面談時お母様は隣で微笑んでいるだけだったのが印象的でした。

 

午後二時、館生K.Kさんが所属するゼミの成果発表コンサートに行ってきました。

会場は駒場キャンパスの学生食堂。成果はベネズエラ民族音楽の演奏です。

知りませんでしたが、ベネズエラの音楽で有名なのはコーヒールンバです。

でも日本歌謡のコーヒールンバとメロディーは同じでも詩はまったく違う内容だそうです。

館生K.Kさん、この曲のメインボーカルを務めていました。

かなり緊張したようす。でも大丈夫、ちゃんと上手に歌い切りました。

午後3時半、相次いで新入館生が浴衣姿に。

I.Sさんは合気道部のメンバーで立川の花火大会に行くそうです。

そしてもう一人、U.Sさんも浴衣姿でお出かけ。

U.Sさんはクラス全員で隅田川の花火大会に行くそうです。

2人ともとても可愛い浴衣姿です。

 「気をつけていってらっしゃーい」

例年、ものすごい人出です。無事に帰宅してくれることを願っています。

 

そして夕方4時過ぎ、もう一組の見学者が来館されました。

栃木県からお運びいただきましたが、東京の暑さに我慢ならず、渋谷からタクシーで来館されました。外に出るのもおっくうなのに、本当にありがとうございました。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010 7月 »

アーカイブ