帰省が続いています
2006.12.26
朝から雨。それもかなりの大雨、風もあります。12月にこんな荒れた天気はめずらしい。
けっこう激しい雨がこの時間(22:30)になっても降り続いています。これから明日の未明にかけてもっと激しくなるらしい。
あいにくの天気荒れ模様の中、館生の帰省が相次いでいます。
早朝に出発されたのはM,Eん(大分)でした。あいにくM.Eさんには会えずじまい。でも実家に戻った夜9時半に、わざわざ挨拶の電話をもらいました。
11:30に出発したのはE.Yさん(兵庫)です。
「おかあさんの美味しい手料理を食べて、ゆっくりしてきてね。でも太らないように・・・・」
「ぜったい、太っちゃう・・・・・」(笑)
羽田から飛行機で新設の神戸空港に向かいます。
すこし間をおいて15:00にはS.Mさん(長野)が、続いて16:00にY.Nさん(新潟)が、それぞれ帰省されていきました。S.Mさんは直接、郷里には行かず、志賀高原でスキーを楽しんで、そのあと家に帰るのだそうです。そして、Y.Nさんも、まずバイトに出かけ、バイトが終わってから深夜に帰省されるそうです。
本日5人目の帰省は17:00、I.Nさん(長野)です。I.NさんもS.Mさんと同じく志賀高原でスキーに行ってから帰ります。そして、本日最後の帰省はH.Tさん(大阪)となりました。
今日も、宅急便やゆうパックのダンボール箱が沢山詰まれました。配送業者さんは超多忙のようで集荷依頼の電話もなかなか繋がりません。そして集荷もかなり遅れました。
一応、勉強のための資料や教材が詰まっているようですが・・・・・・。
本日現在、帰省した館生は全部で17名です。
みなさん、しっかりと挨拶をされていかれました。とても嬉しいこと、ドミほりの自慢です。