学生会館めぐり
2007.01.23
ドミトリーほりの4月入居分の申込みは締め切らせていただいております。今はキャンセル待ちの申込みだけの受付となっておりますが、今日、見学者が来られました。
もちろん満室であることはご承知です。
来館されたのは本人ただ一人。すでにご家族と一緒にいくつか女子学生会館を見て回ったそうです。そして今日、はじめて一人で会館めぐりをはじめたそうです。
「ドミトリーほりをどうしてお知りになったの?」
「父がインターネットで見つけました」
明るく、自らの考えを明確に表現できる、しっかりしたお嬢さんです。目指す大学には合格が決まっています。あとは一人暮らしの住まいだけ。館内をご案内し、館生と私たちスタッフとの日常のコミュニケーションを大切にする当館の運営方針を説明させていただきましたが、気に入ってくださったようです。帰り際に写真を撮らせていただきました。
まいどおなじみの自転車のパンク修理をしました。
自転車置き場に残っていた自転車のうち一台のタイヤがペシャンコになっています。どうやら空気をいれても駄目な様子。さっそくチューブを出し、バケツに入れてみると、見事なアブクがブクブクと。さっそく、パンク修理となりました。写真
夕方、その自転車の持ち主が帰館されました。
「パンク、直しておきましたよ!」
「えっ、あぁぁ・・・ありがとうございます。そうなんです・・・おとといパンクしてしまって」