卒館生、今日も来館。
2010.05.04
原宿にて
渋谷にて開かれていた Art Re-Public Tokyo にて
寒くて、しまってあったダウンジャケットをひっぱりだして着たのは、つい一週間ほど前。
一転、今日は夏日でした。そして、GWも終盤。
今日も元館生二人が遊びに来てくれました。
2人ともイニシャルはO.Cさん。“チーちゃん”の通称も共通。
一人は郷里の静岡で保険会社に勤務。この4月で社会人二年生。
学生時代のドミほり一人暮らしの時代に見せたオットリさん、いまや投げかけるボールを速攻で打ち返す、ビシビシ型OLに。温和さにタフさも加わったようです。
もう一人は、ドミほり暮らしで得た多くの友人と今でも交流を続け、後輩館生らからも慕われている、もう一人のチーちゃん。今も一人暮らしの下、公認会計士を目指して猛勉強中。
短い人で1年、長くても4年。ドミほり生活は僅かな期間ですが、ここで得たこと、それなりに思い出深いものがあるとすれば、館長としてこんな嬉しいことはありません。
みなさんのさらなる成長を心からお祈りしています。
館内は、ざっくりと三パターンに分かれています。帰省中の館生、合宿や旅行中の館生、一日の大半をお部屋で過ごしている館生、人数的にはそれぞれ約三分の一ずつ。