第57回駒場祭
2006.11.25
またまた小春日和の一日でした。
日中の力強い陽射しのおかげで暖かな一日でした。空は澄み切った青空、とても気持ちが良いですね。その分、夜は放射冷却のためかかなり冷え込んでいます。
お昼を挟んで、駒場祭に行ってきました。沢山の人出です。人ごみの中、ドミトリーほりの館生を捜したのですが、なかなか見つかりません。室内のイベントは撮影環境が暗くて、混んでいて最悪の条件です。やむなく屋外のイベントだけを見てまわりました。模擬店担当やショーへの出演者にはローテーションがあるので、どうしてもドミほりの館生に出会う機会が限られています。
そんな中で、ダンスショーで踊っている館生K.Fさん、ヤキソバを売っていたI.Nさん、そして卒館生のH.Mさんに逢えました。 ほかにも館生のお母様と妹さんにもお会いしました。正確にはヤツガレ、声をかけられて気付いたのですが・・・。館生さんは、ご覧の通り写真に収めまさせてもらいました。
出し物というか模擬店は例年とほとんど同じです。違うのは去年見たレィザーライモンHGのコスチュームが今年はいなかったことぐらい。出し物のプロデュースや、担当する学生が一年生のため、彼ら彼女らにとってみれば初体験。そんな理由なのか、毎年似たような企画になるのはやむを得ないのでしょう。先輩の学生たちの残していったノウハウや機材を生かした企画となれば、どうしても似たような企画になってしまうのかも・・・・・。
今日の気温のせいか、豚汁やスープ類の売れ行きがいまいちのようです。そのかわりクレープや焼き鳥、ヤキソバが売れているみたいでした。どんなメニューにするか、これも運不運があるようです。