東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

来るべき開花のために

2012.03.02

                                  駒場第二キャンパスの桜                                    さくらのつぼみ

昨日の暖かさとはうって変わって寒く、雨の一日でした。

昨日が特別に暖かったため前日の雪はほとんど消えました。

 

夜、ある館生のお出かけです。

その前まで外出していましたが、帰館するなり即、再びお出かけ。

出て行く人と帰ってきた人のすれ違い。

この二人、仲の良い同学年。

 「これからタベホに行くけど、行かない?」とお誘いコール。

 「うーん、今日は止めとく」とやんわりと。

こんな二人の会話。

もっぱら外交的、社交的な館生、今日の予定もかなり前から決まっていました。

スケジュールは交友のために埋まっていきます。

一方の館生は、どちらかと言えば自炊派。一人ご飯も苦にならない様子。

それぞれ個性があってとても素晴らしい。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012 3月 »

アーカイブ