東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

明日。

2016.02.24


いよいよ明日です。
試験会場の下見も済ませ、ホテルで勉強という受験生も多いかと思います。
明日は緊張しないように心がけてください。
緊張しすぎて普段の実力が出せなかったなんてことないように。

こんど新二年生になるある館生に聞いてみました。
  「明日受験だけど後輩にむけてなにかアドバイスを、自分の経験を踏まえて・・」
  「そうですね・・・。明日の行動計画を考えておくといいかも」
  「えっ、どういうこと?」
  「私の場合、昼休みのご飯のあと何をしたらいいか迷ってしまって・・」
どうやら余った時間で何をするのか事前に考えておいた方が良いということのようです。
人によって、性格や資質などで違いがあるでしょうけれど、予期せぬ空白の時間への対処も有効だというアドバイスのようです。

受験生のみなさん、頑張らないで、ほどよい緊張感の下で試験に臨んでください。
こころから応援しています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            

« 2016 2月 »

アーカイブ