東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミトリーほりの館生に感謝

2016.06.20


昨日は思いがけず“父の日”を祝ってもらいました。
新入生全員からワインとおつまみのセットをいただきました。
これをセレクトした人、抜群のセンスです。
この組み合わせ、これからハマリそうです。

そして一夜明けた今日、ある先輩館生からも祝ってくれました。
お酒は健康上ほどほどにということから花束をいただきました。
一週間ほど前の早朝、たしか時刻は5時半だったと思います。
「パソコン、突然文章開けなくなったんです。見てください!」
と悲痛な叫び。
 「作った文章名前を変えて保存したのですが・・・・」と
まだ半分眠った状態で文章のプロパティーを見ると拡張子にカンマが抜けています。
カンマを付けて再保存、これで問題解決。

昔、会社勤めのころ、深夜残業で作成中の文章、夜間見回りの守衛さんが電源を落としてしまい、全部ダメになったことがありました。あのときのパニック状態を思い出しました。
苦労して作ったのに一瞬で消えてしまったドキュメント、本当にアタマ真っ白になります。
こんなこともあって、父の日のプレセントになったのかもしれません。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2016 6月 »

アーカイブ