東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

春眠

2018.04.03


今朝のこと。ある館生が出ていきます。
もちろん学校に行くのです。久しぶりの学校です。

  「いってらっしゃーい」
  「はーい、行ってきまーす」

ところがほどなくして戻ってきました。
  「あれ、どうしたの?」
  「忘れ物です」

そして部屋に行って再び登校していきます。
  「いってきまーす」
  「行ってらっしゃーい。今度は大丈夫?」

ところが数分もすると彼女また戻ってきました。
  「あれれ、どうしたの?」
  「忘れ物です。忘れ物とりにきて、それまで持っていたもの忘れてしまいました」
  「春休みボケだな。モード切り替えなければ・・」
  「完全に休みボケです」

通勤電車に乗って、背中に春の陽射しを受け、うつらうつらした会社員時代の出勤を思い出しました。気持ち良かったなあの時は。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2018 4月 »

アーカイブ