東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

缶詰状態

2018.07.09

本日の東京の空


西日本で大きな自然災害がおきています。
多くの犠牲者がでていますし、家や工場、耕作地などを失った方も多く、とても悲しい思いをしています。被害に遭われたみなさまが、一日も早く安穏とした日々がおくれるようになることをお祈りしています。
数日前、岡山に所用があって出張した館生が昨日戻ってきました。予定より一日遅れての帰館でした。行きは荒れた天候のため新幹線が大幅に遅れ、東京からおおよそ10時間もかかって岡山に着いたそうです。
翌日の用事は無事にすますことができたものの、東京に向かう新幹線が動かず、ホテルをもう一泊延長して、次の日に(昨日)無事にドミトリーほりに戻ってきてくれました。
  「疲れたでしょう。今日はとりあえず横になる?」と聞くと
  「いえこれから塾です」と
彼女も頑張っています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2018 7月 »

アーカイブ