東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

コスモス

2018.10.12





毎年この時期になじみの花屋さんからコスモスを買ってきます。
ドミほりの玄関に飾って、館生が帰館してくるときの一瞬の癒しのためです。
それともう一つ、季節感を求めて青空とコスモスの写真を一枚と考えての購入でした。
ところが今年のコスモスはサッパリよくありません。
最初に買い求めた鉢植え、なかなか開花しません。
“これ今年はダメだな”とあきらめたのですが、koroの散歩途中、たまたま見かけた花屋さんの店頭に開花したコスモスを発見。
即購入してきました。
例年通り澄んだ秋空を背景にコスモスを写真に収めようとしたのですが、数日前の晴れの陽気はどこかに行ってしまいました。予報でもこの先しばらくは晴れそうにありません。
このままではあとに三日で花が散ってしまうのは確実。
やむをえません、まったく青空が見られない中、そればかりか肌寒さにときおりの小雨、おまけに秋風が吹くなかでのコスモス撮影となりました。
でも館生が帰館してくると「あっ、コスモスだ!」とみな笑顔を見せてくれます。
紆余曲折あったものの結果は今年もコスモスがあって良かったのです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2018 10月 »

アーカイブ