東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

明治神宮へ

2021.05.09


本日の散歩、明治神宮に行ってきました。
出るとき、タイミングよく館生TさんとKさんも散歩に行くところに遭遇。
「明治神宮に行かない?」と誘ってみました。周辺の地の利を覚えていただく絶好の機会です。代々木八幡の商店街、図書館にスーパーや銭湯を案内、そして代々木公園をぬけて、明治神宮までの往復16,000歩の散歩でした。
明治神宮では、当然にコロナなの一日も早い収束を祈願してきました。


ドミほり館生の一人ごはんシリーズ
今夜は一年生館生のYさんの夕ご飯、「鶏肉のバジル炒めと具だくさんのオムレツ」です。大学生になって一か月強ですがこの間、自炊率約90パーセントだそうです。
自炊の辛いところはと聞くと「洗い物」と。自炊のいいところはと尋ねると「安く済むこと」と合理的な答えをいただきました。
来年から一人生活をと考えている後輩へ、自炊に関してのアドバイスをもとめると
「自分一人のための料理だから、気楽にやってみて、とにかく火が通っていればいいぐらいの気持ちでやれば簡単に始められます」と答えてくれました。なるほどです。
今回は綺麗に形の整ったオムレツにするためちょっと気合を入れたとか。
とってもいい香り、美味しそうです。それにしてもかなりのボリューム。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2021 5月 »

アーカイブ