東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

打ち上げ

2022.01.12

書類づくり


あっアステリスクだ!


三日連続のデスクワークの一日でした。
今日はこの春にドミほり館生になる新入生のみなさんの契約書作成です。
まだ全部を終えてはいませんが予定では17日に発送予定です。
春から大学生、そしてドミほり館生になられるみなさん、当館との契約書がまもなく届くとおもいますので、よろしくお願いいたします。

昼過ぎ、ある館生が帰館してきました。
アステリスク(上原のケーキ屋さん)の袋を提げています。
「おかえりなさい。お~、ケーキ?」
「今日は卒論の口頭試問だったんです」
彼女の卒論は先月が締め切りでした。もちろん期限内に提出済みです。その論文についての口頭試問が今日だったのです。
「やったじゃん! よく頑張りました! それで自分へのご褒美?」
「そうです」
本当にお疲れ様でした。満足感、達成感に浸ってください。本来なら仲の良いお友達とで卒業旅行なのでしょうけれど、コロナ第六派がきているのでそれは難しい。しかたなく、
たった一人での打ち上げ、なんだか寂しい限りですね。ご同情申し上げます。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2022 1月 »

アーカイブ