東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

実習配属

2023.10.19


〇三年生館生Kさんは現在教育実習中です。
週替わりでいろいろ医療・介護施設に出向きます。
病院に行くときは担当する患者の病気と必要な措置を数日前から勉強しておきます。
  「お帰りなさ~い。今日はどうだった? 予習の甲斐あった?」
  「ただいま~。それが行ったら変更になっていて、事前の勉強が役立たなかった」
こんなこともあります。
その彼女、今週はパソコンルームの電子ピアノを弾いています。彼女がピアノを弾く姿は始めてみます。ザンネンながらヘッドホンなので音は聞こえません。
  「あれ、Kさんピアノやるんだ!」
  「実習先の介護施設のリクレーションでピアノ弾くことになったので」
  「弾けるんだ!」
  「小中高で習ってたんです」
その彼女が夜に帰館してきました。
  「ピアノうまくいきました。久しぶりでした」
事前の準備がうまくいったようです。彼女の表情からもそれがわかります。
来週から病院です。それも脳神経科だとか。なかなか楽はさせてくれません。

〇10月に見学に来られていた方から正式な申込をいただきました。
現在院生なので変則的な契約期間になります。正月下旬の入館引越しを予定。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2023 10月 »

アーカイブ