東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

帰省します

2024.09.11

帰省です


機器構成


〇「帰省しま~す」
今日、帰省する館生Kさん。英国留学から帰って今夏はじめての帰省になります。
  たぶんキャリーケースにはお土産が一杯。
せっかくの海外留学なのにお土産に気を使いすぎじゃない?   それを言うと
   「わたしショッピング、いろいろ見て回るの大好きなんです。買うのも・・」
話し方から、いかに英国が楽しかったかがよーくわかります。

〇パソコンの外部記憶装置、HDDをまたまた壊したようです。
ちゃんと正しい処置をしてからUSBを抜く、繋がっている機器を確認してから、この基本操作ができていない可能性があります。自分に慎重さが欠けているのを痛感します。
ことの経緯は、突然PCの画面にキケンのアラームが表示されたのです。何回かは無視していたものの頻繁に出るようになったので、あやしいHDDを取り出して、データを7時間かけて新品のHDDにコピーしました。
ついでにリスクを減らすためHDDの接続方法も一つのケース(ベイ)単位からできるだけ個々に分散させる方法に変えました。
そんなことよりもう少し注意深くコトをなすように、と誰かの声が聞こえてきます。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2024 9月 »

アーカイブ