今年もやってきました月下美人の開花
2007.09.09
毎年この時期、当ブログに登場するドミトリーほりの月下美人。
今年もつぼみが出てきました。それも一度に三つ。
そのうちの一つを写真に収めました。開花するまで追ってみたいと思います。
たった一晩だけ咲く、おおぶりの花、その強い香りは、帰館する館生に一時の安らぎを与えてくれています。
来年4月にご入居予定の申込み受付を8日からスタートいたしました。
朝9時には続々と電話やFAXをいただき、同日中に11室が予約済に。
そして残っていた2室も、本日すべて予約済となりました。
今日になって急遽、岩手県からお母様とお嬢さんの二人で駆けつけていただいたIさん、もう一方は、数日前に見学にこられ、いまは韓国に帰っているNさんは、本日、国際電話とFAXで申込みいただきました。
これで来季分13室すべて予約済となりました。
お申込みいただいたみなさまには、見学・面談で遠く当館までお運びいただき、この日をお待ちくださったこと、本当にありがとうございました。
これで上京後の住まいは決まりました。あとは志望大学にめでたく合格するだけです。
残された六ヶ月、なんの心置きなく受験に備えてください。
というわけで、本日以降の申込み受付は「キャンセル待ち」のみとさせていただきます。
多くのみなさまからいただきましたご厚情に心から感謝申し上げます。
今月22日と23日は、地元の代々木八幡宮の秋季例大祭です。
作家の平岩弓枝さんのご実家として有名は代々木八幡宮ですね。
22日か23日、館生の中から希望者を募り、お祭り参加ツアーを組むことにしました。
そういえば二年前のこと、当館の館生がおみこしを担いでいました。いまごろどうしているかな。