東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

開花近し、月下美人

2007.09.18

今朝、見てビックリ。
月下美人のつぼみが急に大きくなっています。その大きさ、昨日のほぼ倍。
なんと15センチにも。
昨夜、かなりのスピードで育ったようです。夜通し観察していればグイグイとその伸張が見えたかも。
そろそろ開花が近いようです。


今朝、館内のバキューム清掃をしました。
ついでに玄関のタイル掃除、さらについでに洗車とワックス掛け。
途中、昼食をはさんで作業を終えたのは2時を過ぎていました。

一仕事を終えて、ティータイム。




いまデパート業界の競争が熾烈を極めているようです。
業界トップの入れ代わりが激しいようです。
会社を辞めてから、流通業界の再編など他人事と思っていたら、なんと女子学生会館ドミトリーほりの在館生に、その影響がありました。

館生I.Yさんは、代々木上原駅近くのイタリアンレストランでバイトをしています。
このお店、パンケーキが有名です。
そして、新装なった銀座プランタンに、このお店が出店することになりました。
というわけで、いまやお店の大事な戦力となっている館生I.Yさん、このプランタンに応援で派遣されることになりました。

先日、オープン初日を終えて帰館したときの会話です。
「おかえりなさい。どう大変だった?」
「ただいま帰りました。もう大変! シッチャカメッチャカ。なにがなんだか!!!!」
このお店、デパートへの出店ははじめて。くわえてマスコミ報道もあってプランタンも大混雑 その混乱ぶり、素人のヤツガレにも目に浮かぶようです。
I.Yさん、しばらくは銀座に通うようです。
大変でしょうけど、きっと貴重な経験を積まれることでしょう。





カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ