東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

外付けHDD購入

2007.10.04

久しぶりにキレイな秋空でした。

パソコンの調子が今ひとつ悪いようです。
なんの前触れもなく突然、電源ダウンしてしまいます。これってかなり怖いハナシです。
やりかけの仕事が、突然消えてしまいます。

メーカーのサポートセンタにメールで問い合わせしたところ、原因特定のためのテスト手順を教わり、試みたのですが、とくに原因らしきものがみつかりません。
サポートセンタの指示の一つに、電源ケーブルの交換とコンセントの変更があり、これを実施したところ、いまのところ症状は出なくなりました。といってもまだ二日しか経過していませんので、これが真の原因だったかは判断つきかねる状況です。

それにしても前々から気にしていた、データのバックアップが必要になったようです。
そこで、思い切って外付けHDDを買ってきました。
一応、すべてのデータのバックアップを取りましたので、万一でも大丈夫になりました。

でも、こまめにバックアップする自信がありません。
しばらくすると、バックアップも忘れてしまうかもしれません。



今夜、館生のお友達の来泊が二組あります。
一人は大学の先輩です。サークルつながりだそうです。この先輩の同級生K.Sさんは今年の春までドミほりの館生でした。
  「彼女、元気でやっている。会ったらよろしく伝えてね」とヤツガレが言うと
  「明日、彼女の家に泊まりに行くんです」


もう一人の館生M.Aさんのお部屋にも友達が。
このお友達、もう常連さん、すっかり顔なじみです。
  「今夜はナベをします」とそのお友達。
  「それはいいね。なんのナベ?」とヤツガレが聞くと
  「チャンコです」とお友達
そうですね・・・・、これからはナベのシーズンですね。

今日の夕焼けもキレイでした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ