東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

さぁ戦闘開始!

2007.10.09

降ったり止んだりの雨。
登校する館生、玄関先で空を見上げ、傘を持つべきか思案顔。



駒場キャンパスに通う館生の多くは、今日から後期授業開始です。
夕方、帰宅する館生に聞いてみました。

夕方6時、最初に帰宅したのは館生F.Nさん。F.Nさんは一年生です。
  「おかえりなさーい。今日からだよね」
  「はい」
  「どうだった? 久しぶりの学校」
  「まぁ」
いつものことながらF.Nさんの口は結構重い。必要最小限、でも執拗に続けます。
  「まぁって、どういう意味? 楽しさもあるし、憂鬱さもあるビミョウな感じ?」
  「いぇ、90分が辛くって・・・」
  「なに言ってるの! 会社に勤めると区切りなんてないヨ」
  「・・・・・・・」
でもF.Nさんは、ガンバリ屋さんです。体育会系の超ハードな部活、そしてバイト、この半年一つも弱音を吐きません。病気もナシ、自己管理もしっかりのようです。

ついで帰宅したのはE.Yさん。E.Yさんは二年生。
  「初日の今日はどうでした?」
  「去年よりリラックスできました。学部も決まったし、みんなも楽にしていました」
  「90分は辛くなかった?」
  「辛かったです」
と、いつもの笑顔。

先月末から後期授業が始まっている館生は、山のような課題に連日深夜までかかっています。いち早くオヤスミモードを捨てています。

写真は原宿でみたあるブランド店のウインドーです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ