東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

代々木公園の秋 Ⅱ

2007.10.11

近所のお宅に子犬がやってきました。
このお宅も、ラブラドールを飼っていて、今年の年明け早々に亡くしたばかり。
寂しい、寂しいと夫妻そろって嘆いていましたが、とうとう新しいワンちゃんがきました。
待ちに待ったラブの子犬、あふれんばかりの愛情を注ぎ、無事に新しい家族として加わりました。
そこでヤツガレ、見に行ってきました。
かわいいですね。まだ生まれて数ヶ月しかたっていません。
あっちこっちかじったり、おしっこしたりで目が離せません。しばらく苦労が絶えないでしょうけど、それだけに可愛さも倍になるようです。うらやましい限りです。

気持ちのよい秋晴れの一日。
こんな陽気はもったいないとばかり、午後から歩いてきました。
今日の歩数は17323歩、うちしっかり歩きは9011歩、消費カロリーは419kcalでした。
たまの歩きではだめですよね。継続しなければいけませんよね。わかってはいます。
今日は暑すぎるから・・・、とか、今日は雨だからとなにかと理由をつけて歩くのをサボりたがります。でも今日みたいな天気だと、もう言い訳ができません。



館生も、この時間帯は授業です、館内はほぼ無人状態です。
ばあさんと家内を留守番にして散歩に行ってきました。今日のコースは、新宿へ出て、帰路は山手通りから原宿に出て、代々木公園の中を抜けて帰宅する順路でした。7キロ。
ウエストポーチに携帯電話とコンデジカメラを入れ、何枚か写真を撮ってきました。
家路に急ぐのでしょうか、今日も残業かとつぶやきながら会社に戻るのでしょうか。写真は代々木公園です。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ