東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

猫には定年がない?

2007.10.13

昨日、めずらしく銀座に出かけました。
昔の仲間が集ってワイワイガヤガヤの飲み会でした。



その飲み会の会場に行く前に、ちょっと寄り道して日比谷公園を散歩。
ウイークディーの夕方とあって、サラリーマンを多く見かけました。
ベンチでウタタ寝をしている人、池をボーと見つめている人、そろそろ会社に戻る時間ですよ、と声を掛けたくなりました。週末の疲れがドット出てきたのかもしれません。それとも永年勤続の疲れでしょうか。

サラリーマンが多いのは、都心の真っ只中、名うての大企業がひしめく日比谷ですから当然なのですが、不思議なことに猫も沢山います。
こんなところで生きているんですね。
想像ですが、前述のサラリーマン諸氏の同情を得て、十分すぎる餌がもらえるのかもしれません。妙に人に警戒感をもたない猫ばかりでした。



今日、見学者がお見えになりました。来館されたのはお母様お一人。
今朝一番の飛行機で石川県からお越しいただきました。
当館の来季分は、すでに満室となっているのですが、“もう少し早く動いていれば・・・・・”と悔やんでおられました。
他の会館も見て回られるそうです。ありがとうございました。

そしてもう一つ、退館される館生の引越しがありました。
まだ荷物全部ではありません。冷蔵庫など一部の引越しでした。
本格的退館は11月の予定。
学生会館の場合、入居入替は3月、4月に集中しますが、街の不動産屋さんを通して普通の賃貸マンションなどを探すと、決まって不動産屋さんから
「いま決めないと・・・、こんないい条件の物件はなくなりますよ・・・・・」
といわれることがよくあるようです。
     というわけで、来年3月退館予定の前倒しというわけです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ