東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

学園祭一番乗り

2007.10.20

     いい天気です。これぞ秋晴れ!
気持ちが良いですね。いつもより少し早めに館内のバキューム清掃を・・・・。
そして10時、広尾の聖心女子大に出かけました。
当館近くの東急バス代々木上原駅から、バスで渋谷に出て、渋谷で日赤広尾病院前行きの都営バスに乗り換えるコースを選択したのでが、これが大失敗。
交通渋滞でなかなかバスがきません。15分も遅れてバスにのり、渋谷で乗り換えるとき、間違えて広尾病院前のバスに乗ってしまい。都合、一時間ちかくかかってしまいました。
やはり東京は地下鉄が一番安心で安価、それに結局早い。

目的は、今日と明日の両日開催されている聖心女子大の学園祭を見ることです。
いつきても聖心女子大のキャンパスの雰囲気はいいですね。
まず、全体にこじんまりしている。清潔ですがすがしさがある。実にきれいに清掃が行き届いている。校風なのでしょう、学業以外の教えの充実さを感じます。



    写真は、その聖心女子大の学園祭で披露されていたステージ上でのダンスです。
やつがれ、このダンスの種類はわかりませんが、元気一杯、大きな掛け声とともに飛び跳ねていました。なにより若さが良い。
学園祭の会場で、ドミほりの館生にも会いましたが、みなさんお友達と忙しそうです。
ちょっとお声がけだけしてきました。

   聖心を出て、ぶらっと表参道まで散歩。
そして青山学院大学にも寄ってみました。学園祭はまだでした。



  ことはついでとばかり、成城大学にも行ってみることに。
表参道から千代田線で代々木上原に出て、小田急線に乗り換え、成城大学前で下車。駅が随分と変わっていました。きれいな駅ビルになっています。
駅から大学までの銀杏並木は昔のまま。
この雰囲気はいいですね。この並木道、11月中旬ぐらいになれば紅葉がキレイでしょう。
ザンネンながらここも学園祭はまだでした。来週からのようです。


 そして今日も無事に・・・。キレイな夕焼けでした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ