東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

秋晴れの休日

2007.10.21



昨日に続いて今日も秋晴れです。澄んだ空、遠く西の方角にうっすらと山並みも見えます。都内ではめずらしいことです。あいにく富士山はビルのかげで見えません。ザンネン。

墓参りに行ってきました。ばあさんと二人、帰りは高速道路でスイスイと。

午前中、館生I.Nさんがおでかけするところ・・・・・・・
  「良い天気。それに素敵なファッション。デートかな?」
  「ありがとうございます。六本木の国立新美術館にフェルメールを観にいきます」
そうですね・・・・。深まり行く秋を、ファッションと芸術鑑賞で楽しむなんて最高の休日の過ごし方。
フェルメールと言えば、「牛乳を注ぐ女」が有名。
芸術に疎く、ヤボのかたまりみたいなヤツガレ、牛乳よりビールを注いでもらいと呟く。



昨晩の館内は、館生のお友達の来泊が3名ほど。
逆に館生の外泊も目立ちました。

せっかく、素晴らしい天気に恵まれた休日。
「気持ちいいよ。どこか公園でも行ってきたら」とヤツガレが促すと

「昨晩飲みすぎちゃって・・・・。もう少し寝ます」
「連日のサークル活動の疲れをとるため午前中一杯寝ていました」
「ダメなんです。課題をやらなければ・・・・・・・」
「とてもムリ。卒論、卒論なんです」

  昼過ぎ、近所の駒場公園をぶらついてきました。写真は公園内の和館です。



別の館生との会話
「おかえりなさい。いい天気、どこかお出かけ?」
「いえ、英検の試験だったんです。もう難しくて・・・・」
 
      女子学生会館のいろいろな休日でした。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ