東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

桃太郎は却下!

2007.11.11

昨日決めたワンちゃんの名前、今日になって急に変更することに・・・・・・・。
というわけで、改めて名前を紹介します。新しい名前はコロ。
「桃太郎」は、長野から上京してきた息子に却下されました。コロの由来は、ただ直感的なもの。祖先がオーストラリアだから「オージー」とか「シドニー」などの案もありましたが、日本らしいのが良い、それに気取らず、普通のワンちゃんらしい名にしようということから決めました。
でも響きが、似合っています。イタズラばっかりしています。つねに動き回っています。
コロコロと。この文章を打っている最中も、パソコンの机の下にもぐって、イスのウレタン製のキャスター(車輪)、コロコロをかじっています。「こら! ダメ!」

予報では曇りのち晴れでしたが、ほんのちょっと明るくなった空でしたが、あとは全面的に厚い雲に覆われ、ときおり雨の日曜日でした。
写真は、パソコンルームで課題に取り組む、M.SさんとK.Mさんです。
夜になって、パソコンルームで勉強する館生が増えました。



カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2024 10月 »

アーカイブ