東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

掃除日和

2007.11.12

気持ちのよい秋空でした。
青空を仰いで、いつもよりテンションを上げて、朝8時半から館内のバキューム清掃。
館内清掃を終え、すぐにカーポート・玄関のタイル掃除をしました。ここしばらくお天気はあまり良くありませんでしたし、昨晩が雨でしたので、かなりヨゴレが目立っていました。
このようなときはモップだけではだめです。高圧洗浄の出番です。

作業が終わったとき、時刻はちょうどお昼。
このとき、昨日から実家に遊びに来ている長男が、到着。一緒に昼食となりました。
この食事、かなり大声の会話だったらしく。夜になって館生サラ(愛称)さんが・・・・
   「今日は随分とにぎやかでしたね。楽しそうでしたね」
   「ゴメンゴメン。うるさかった?」
   「いえいえ。楽しそうで良かったですよ」

長男が来ているこの時がチャンスと、年賀状用のファミリー写真を撮ってもらいました。
構図や露出、シャッタースピードなどの設定はヤツガレが決め、コロの表情をみながらチャンスでシャッターを切ってもらいました。写真



パソコンルームでは、館生N.Yさんが卒論に取り組んでいました。かなりの時間、パソコンに向かっていましたので、背中や腰、さらに目が疲れたことでしょう。ガンバレ!

そして夜6時、館生N.Mさんの帰宅です。
   「決まっているね! 写真撮っていい?」
というわけでポーズを決めたN.Mさんです。



ついでにコロの写真を。いただいたおもちゃで遊んでいます。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ