東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

散歩デビュー

2007.11.15



四日連続の良い天気。今日は気温20度を超えて、あたたかな一日でした。
ワンちゃんの散歩、けっこう順調です。
リードをつけると最初いやがって、地べたに伏せての抵抗も、ここにきてようやく訓練の成果があらわれ始めました。贔屓目であることは間違いないものの、ちゃんと人間の左サイドによりそって、人間のスピードにあわせて歩きます。それにトマレの命令にも従うようになりました。
そこで、少し遠出の散歩に。といっても家の回りだけですが。
いろいろなワンちゃんに出会うのも久しぶりです。
「あれっ! この子がモモちゃんのアトの子? 可愛いね。なんて名前?」
先日、ご挨拶すませていた、ご近所さんのジャスパー君(ラブラドール生後3ヶ月)や、今日お初のワンちゃんは、日本を代表する女性ニュースキャスターのAさんと一緒のマル君(パブ2歳)、そしてミッシェル君(チワワ、10歳)でした。


本当に何十年ぶりでしょうか、お汁粉をいただきました。

夕方、館生Y.Nさんのお部屋にお友達が来ました。
外国からのお友達です。写真
そういえば、お昼過ぎ、Y.Nさん一生懸命にお部屋を片付けていましたっけ。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ